CAE技術情報局

「CAE技術者のための情報サイト」の管理人JIKOのブログ。CAE技術者、機械系技術者向けの技術情報、ホームページの更新情報などを掲載していきます。
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CAEに関する議論のまとめサイトへのリンクを追加しました。

ツイッターではCAEに関する議論がたまに始まるのですが、それらをまとめたサイトをtogetterというサービスを利用して作成することにしました。そして、そのサイトへのリンクをホームページのCAE技術のページに掲載しました。とりあえず直近の複合領域解析についてと、MD Nastranの話です。

ツイッターでは結構有意義な議論がなされますが、時間とともにTLの彼方へ埋もれてしまうのが残念です。そこでこういったまとめサイトが必要になるのです。後で議論に参加してない人が見るときにも解り易くてよいですね。

でも早くtogetterというサービスに気づいていればと後悔です。昔のつぶやきについてまとめサイトを作るのは埋もれてしまうので難しいのです。うまいやり方があるのかなぁ。

CAE技術のページ: http://jikosoft.com/cae/index.html

***************************
CAE技術者のための情報サイト
http://jikosoft.com/
***************************
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

JIKO

Author:JIKO
 とあるメーカに勤め、CAEを担当する技術士(機械部門)。 コンピュータシミュレーションにより製品の強度や性能を評価するのがお仕事。
 CAE技術者のスキルアップを支援する『CAE技術者のための情報サイト』の管理人。
ホームページの詳細プロフィール

↓よろしければブログランキングにご協力を
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書籍
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。